ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

通帳の公開と、1年経って安くなった費用。

ひと様の通帳って、見てみたい気持ちはあるけど言えないところ。
今は預金通帳を公開されている節約ブログさんがたくさんあるんですね!
具体的な数字を目の当たりにして、節約熱が高まります。

はじめての通帳公開

銀行口座は、4機関4口座持っています。
そのうちの一つを公開・・・

f:id:fugu-ya:20170801124848j:plain

残高、186,843円。

4月からの取引を、7月14日に繰越ししてます・・
普段通帳を使わずにカードだけでお取引するので、なかなか記帳にいけず-_-;

この記帳でうれしかったことがひとつあります。

自動車保険が安くなった!

1年が経ち、等級が一つ上がったので保険料が安くなりました。
7,630円から、5,950円に。1,680円減額です。
1年にすると20,160円

この減額分を貯金に回すか、臨時のボーナス的に使うか、うれしい悩みです^^*
スチームスアイロンが水漏れするようになってしまったので、買換えに使おうかな?

こちらが人気の様で気になります! 

パナソニック 衣類スチーマー ブラック NI-FS470-K

貯金は別の口座に

この通帳は、普段キャッシュカードを持ち歩いている口座のものです。
大きな額が入っている口座のカードや通帳は、お給料日にしか触りません。

ミニマリスト的に考えると1つの口座にすべてが集結している方がいいのですが、お金に関してはリスク回避を優先しています。

カードを落としたり盗まれたりしたときに、全財産を失うなんてことになったら・・
恐ろしいです=_=

ではでは🐡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ランキングに参加しています。応援ありがとうございます🐡