ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

定番品の迷わない買い物と、WEB通販のメリット。

残り少なくなった消耗品があったので、まとめて購入しました。
①歯磨き粉、②クレンジング、③洗顔料です。

f:id:fugu-ya:20170801124136j:plain

 

定番品の購入場所

ここ数年は、消耗品をネット通販サイト「Amazon」で購入しています。
理由は、スーパーやドラッグストアより安いこと
最寄りの某薬局で売られている価格と比較してみました。

f:id:fugu-ya:20170724125325p:plain

合計267円もお安くなります!
単純計算で1品あたり100円弱も安い計算になります^^*

実店舗でも、セールやポイント倍デーなどをうまく組み合わせれば安くなることもありそうですが、「無くなる」タイミングと「安くなる」タイミングがぴったり合う事ってそうそうないですよね^^;

ネット通販のもう一つのいいところが、定番品を迷わず選べること!
実店舗って意外と商品の入れ替わりがあって、陳列棚がガラっと変わっていることもしばしば。

通販なら、購入履歴から前回と同じものをカートに入れることができます◎
しかもAmazonは、商品ページにも○年○月○日にこの商品を注文しました」と表示してくれるシステム。

f:id:fugu-ya:20170721153457j:plain

購入履歴を探さなくてもいいので、とっても便利です。

詰替えの収納場所

f:id:fugu-ya:20170801124130j:plain

洗面所の収納棚に収めました。

今までなら、まだ残りが入ってるソープディッシュにつぎ足すのですが、「一度洗って乾燥させないと雑菌が繁殖する!」という声をたくさん聞くので、ひとまず保留に。

今回は完全に使い切って、洗ってから詰め替えようと思います。

▼洗面収納の断捨離

出費の合計

3,178円になりました。
今月は予算内で収まりそうです^^

ではでは🐡

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます🐡