ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

お部屋公開・クローゼット編【おひとりさまマンション】

今年の夏を乗り切るためのアイテムは10着。
すべてクローゼットのハンガーポールに掛けています。

この夏の私服

f:id:fugu-ya:20170805142435j:plain

この夏は写真の10着を着まわす予定です。

>トップス(5)
Tシャツ
サマーニット
カーディガン

>ボトムス(3)
ボーイフレンドデニム
スキニーデニム
タイトスカート

>ほか(2)
キャミワンピース
シャツワンピース

f:id:fugu-ya:20170805142450j:plain

左2つのスーツとトレンチコートはカウントしていません。
たたんで折りじわをつけたくないので、1年通してここに掛けています。

クローゼット全体の様子

f:id:fugu-ya:20170805142442j:plain

ハンガーポール下には、衣装ケースが4つ並べてあります。
朝はここでパジャマから着替えるため、上にはランドリーバッグを。

衣装ケースの中はインナー類やトートバッグが入っています。

中が丸見えにならないよう、正面だけウニッコ風のペーパーで目かくしをしています。
Googleで「ウニッコ風 壁紙」と検索するとフリーの素材が見つかるので、必要なサイズに印刷するだけ◎
北欧風の幾何学模様やボーダーとも悩みましたが、モノトーンでも冷たい印象になり過ぎない柄としてウニッコ風をチョイスしました。

4つの内2つは書類などが雑多に入っているので、時間を見つけて整理する予定です。
セキュリティのしっかりしたマンションですが、整理しすぎて貴重品がバレバレにならないようにも工夫が必要ですね。

ではでは🐡