ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

ボアブーツの購入と、毛皮の話。

11月、予算オーバーを覚悟でブーツを購入しました。

f:id:fugu-ya:20171122095356j:plain

ボアつきのショートブーツ 

1度履いてしまったらなかなかパンプスには戻れませんね*^^*

ふわふわで暖かくて、思い切って買ってよかったです。

f:id:fugu-ya:20171122100832j:plain

楽天で購入しましたが、期待通りのボリュームでした。

膝丈スカート&タイツや、ロールアプしたデニムとのコーディネート(1枚目の写真)で履いています。

一つ失敗したのは、くるぶし丈の短めの靴下(スニーカーソックス)はかかと側から脱げてしまうこと。

ソールは十分柔らかいのですが、少し大きめを買ったためにフィットしていなくて、靴下のかかと部分がこすれて脱げてしまうみたい。

厚手のタイツと合わせることを想定して大きめを購入した、私のミスです・・

もちろん通常の丈の靴下なら全く問題ありませんでした◎

△私が購入したのは左のショート丈。今はクーポンでお安く購入できるみたいです。

毛皮のこと

f:id:fugu-ya:20171122095403j:plain

新しい物はとりあえず乗ってみるのが猫。

足の裏でなにかを感じ取っているのでしょうか。猫は何をしていてもかわいいなぁ。

 

話は変わりまして、私は毛皮反対です。

今回のブーツもそうですし、コートや防寒具を買うときは使われている材質を確認しています。

きっかけはタレントの杉本彩さんの活動でした。

たくさんの犬猫の保護や世話、自分の信念を貫いて法人を立ち上げた姿勢。

憧れの存在です。

この時期は、街のウインドウに並ぶ毛皮を目にするのが辛いです。

 

数年前からこちらの賛助会員です。▷公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

それでは🐡