Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

掃除道具の収納場所。

昨年頂いたRoomba890(ルンバ)。

休みなく、毎日床をピカピカにしてもらっています。

お掃除ロボットの置き場所

便利なお掃除ロボットですが、置き場所に悩みました。

以前使っていたモデルはタイマーや充電器へ帰る機能がなかったので、使用後に回収して、寝室のコンセントへ繋いでいました。

今回使っているルンバはホームベースと呼ばれる充電器を据え置く必要があるのですが、他の家具と距離を離す必要があって、ひとまずは広く開けている壁の真ん中にドーンと置いていました。

この設置場所、色々と試行錯誤を繰り返してベストなところを見つけました!

普段は見えない場所

f:id:fugu-ya:20180103132331j:plain

ソファーの下です!

スマホアプリからお掃除をスタートさせられるので、容易に手が届かない場所でもいいんです*^^*

f:id:fugu-ya:20180103132348j:plain

普段はほぼ見えません◎

 

広い壁に設置していた場合よりもホームへ戻るルートが少し難しくはなりますが、今のところトラブルもなくいい調子です。

あと何度か試運転してみて、問題なければケーブルを固定しようと思います(•ᴗ•)

 

小さなことでも、これだ!という案にたどり着いた時は気持ちがいいですね^^

それでは🐡