Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

Seriaでお買い物

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

シンプル&かわいいマイボトルが増えました。

f:id:fugu-ya:20180420161713j:plain

Seriaのウォーターボトル

シマシマがかわいいネコのイラストが描かれた、ウォーターボトルを購入しました。

f:id:fugu-ya:20180420161710j:plain

今回は飲み物ではなく、食材の保存に使います。

普段使っているマイボトルは、ZOJIRUSHI(象印)の360mlタイプ。

こちらは持ち歩かず、会社の給湯室に置かせてもらっています。

出社したらすぐ緑茶かルイボスティーを入れて、昼食後にはコーヒーかカフェオレを。

老舗メーカーの保温力はすごいです*^^*

ウォーターボトルの使い道

さて、今回購入したボトルにはこちらを入れました!

f:id:fugu-ya:20180420161716j:plain

ショートパスタ♩

一人暮らしを始めてから、長らく「商品パッケージ&輪ゴム」スタイルでした。(笑)

これで「輪ゴムが切れた~」とか「開け口が広がってこぼれてる~」なんかとお別れ!*^^*

一人暮らしにはロングパスタ(スパゲッティ)よりもショートパスタがぴったり◎

関連記事▷ひとり暮らしとショートパスタ

このウォーターボトル、食品の保存容器としてすごく人気ですね。
インスタグラムで#ウォーターボトルと検索して、私でも採用できそうなアイデアを探し中です♩

それでは🐡

△たまの贅沢には、青の洞窟シリーズのボロネーゼ!