Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

コンタクトの洗浄液とケースの見直し

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

2WEEKのコンタクトを使っています。

定番品の見直し

コンタクトレンズの洗浄液を変更しました。

f:id:fugu-ya:20180428154943j:plain

右のレニューから、左のソフトワンへ。

ケースの使い勝手

コンタクトレンズを使い始めてからずっとレニューの洗浄液を使っていたのですが、何気ない小さなミスマッチがありました。

理由はレニューのこのケース。

f:id:fugu-ya:20180428154949j:plain

ソフトワンのケースはフタと本体が一体。

f:id:fugu-ya:20180428154946j:plain

こちら、洗浄液のボトルにセットして乾かせるのがうれしい◎

f:id:fugu-ya:20180428154951j:plain

レニューのケースはフタの色が違う事で一見便利そうなのですが、一度に両方開けてしまうと左右が分からなくなるのがちょっと困りものでした。(朝寝ぼけているとなぜか両方開けてしまうんです。笑)

洗ったキャップを洗面台で乾かしているときも、落としてしまったり、あわや排水口に、ということも度々。

ただ、些細なことすぎて補充する時に思い出す事もなく、ずっと愛用していました。

きっかけはメガネショップ

先日メガネの新調をした際、「検査の前にコンタクトを外してください」と渡された使い捨てのコンタクトケース。(関連記事▷見えにくさと乱視疑惑

これがきっかけでした!

フタと本体が繋がった簡素な物。

開け閉めも一瞬だし、左右を間違えることもない!と、メガネショップなのにコンタクトのことを考えた瞬間でした*^^*

そこから色々探して、100円ショップのセリアで扱っているケースが理想的だな~とも思ったのですが、せっかくなら洗浄液も含めて見直してみようという結果になりました。


ほんとうに微々たるものなのですが、新しいケースはすごくしっくり。
思わぬところで改善のきっかけに出会いました♩

それでは🐡