Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

ミニマリストの部屋の主役

今週のお題「お部屋自慢」

LDKの中心にあるもの

ミニマリストの部屋といえば、ベッドもテレビもなにもない、初めて目にしたとき衝撃を受けたあの空間をイメージしてしまいます。

でも私の場合は、 ちょっと違います。

f:id:fugu-ya:20180528204651j:plain

キッチンカウンター前の空間。

本来ダイニングスペースとして使用される場所ですが、真ん中にキャットタワーを置いて猫が主役のスペースにしています*^^*

この写真の手前側はソファセットを置いているリビングスペースで、LDKの合計は11~12帖ほど。

猫とミニマリスト

すこし俯瞰にするとこのような感じ。

f:id:fugu-ya:20180528204655j:plain

この写真に写っている「人間用」の物は、カウンターチェアと、カウンターに置かれた小さな置物のみ。

「猫用」の物は、タワー、カゴベッド、爪とぎ、トイレとゴミ箱。

この時は床掃除をした直後なので移動させてありますが、普段はエサ皿と水皿、おもちゃも数点あります。

 

以前は「物のない空間」にこだわって、タワーやベッドなどすべて壁や窓際に配置していました。

小さな部屋ですが、壁際にちょこんと座る猫というのが寂しく感じて、今の配置に。これが大成功でした♩

部屋のどこからも目が届くしお気に入りです◎

 

以前よりご協力いただいているアンケート(こちら)で、お部屋の様子が知りたいというお声を頂いていたところ、今週のお題が「お部屋自慢」だったので始めてお題参加してみました*^^*

ほかに寄せて頂いたリクエストにも少しづつ取り掛かっています。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

それでは🐡