Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

かばんと財布の中身

ミニマリストな私のかばんの中身

女性ミニマリストの、鞄の中身

 

今私が持っている鞄は、写真のCOACHのハンドバッグ、COLORS by Jennifer skyのリュック、kate spadeのボストンバッグ3点です。

普段使いはリュック、仕事やお呼ばれはハンドバッグ、持ち物が増える小旅行や遠出にはトートバッグを使っています。

ミニマリストのお財布

お財布はCOACHの長財布。

中は適度に仕切られています。

COACHの長財布

コインケースを境に片方は食費、もう片方は生活費を入れています。

レシートは必ずもらい、コーヒータイムなどに家計簿アプリへ入力。

入力が終わったレシートは、重複しないようにカードポケットの裏へ移動させています◎

関連記事▷1年で100万円貯金できる家計管理のツールと全体像(図解) - ひっそり暮らし

常に入れているカード類は5枚だけ。

クレジット、キャッシュ、健康保険証、運転免許証、薬局のポイントカードです。

病院の診察券や美容室の会員カードなどは、自宅で保管して都度持ち出すようにしています。

カードポケットの裏には、お守りと絆創膏も入れています。

ポーチと中身

メイクポーチと化粧直しアイテム

手鏡、リップ、目薬、を入れています。

蚊が出始めたので、この季節だけ虫刺され用のかゆみ止めも。

ipad

ipadは電子書籍の雑誌や参考書を見る為に持ち歩いています。

不動産(仕事)に関することや資格試験勉強、経済やお金の事、家事や料理のことなどその日の気分で雑多に読んでいます。

私が利用している電子書籍サービスは楽天マガジン。

過去記事▷はじめての楽天マガジン - ひっそり暮らし

イヤホン

Bluetooth式のイヤホンは、読書中や移動中など、外の音を遮断したいときに使っています。

バッテリーケースに入ったBluetoothイヤホン

ケースがバッテリーになっているので、収納するだけで充電してくれる便利な商品◎

 

カバンの中身

以上が普段のかばんの中身でした。

マキシマリストの頃は今の3倍くらいカバンが重かった気がします。思い返せば、読みかけの雑誌や化粧品もフルセットで持ち歩いていたような。

がさつだったので、かばんの中がフェイスパウダーだらけになることも多々...。

今のように身軽になってからは、コンビニに寄るならスーパーまで歩こうかな、と考えるようになり、行動範囲が広がって節約効果もありました。

また、「あれ持ってたかな」とぐちゃぐちゃなかばんの中をかき回すことも無くなり、日々の行動がスマートになったような気がします。

今の私にはこれが最小ですが、頭を固くせず、日々の変化に合わせてちょうど良いボリュームを保っていきたいと思います♩

それでは🐡