Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

ミニマリストの定番プチギフト

こだわりの刺繍ハンカチ

私が贈るプチギフトの定番。

「今治タオル」さんの、刺繍が入ったハンカチです。

今治の名入れハンカチ

この品が定番になったのは、私が頂いたときすごく嬉しかったから*^^*

「猫がいるとタオル系はすぐパイルが飛び出しちゃって(猫のツメがひっかかる)、品質の良い=高価な物はなかなか手が出ない」と話していたよね、と...。

そんな何気ない一言を気にかけてもらったというのがすごく嬉しかったのを覚えています。

先日プレゼント用に購入する機会があったので、自分用のハンカチも買い足しました。

今治タオル「タオルハンカチ」の好きなところ

今治ハンカチの手触り

表面はさらさらとしたマイクロファイバーのような手触り。(シャーリング地)

メイクした顔の汗を抑えるとき、刺激がなくてふんわりきもちいい◎

裏面はふわふわのパイル地でしっかりとした拭きごこち。

 

今治ハンカチのサイズ

コンパクトなサイズで、スーツのポケットにも入ります。

比較対象のスマートフォンはiPhoneSE。

  

自分用はビニールのパッケージで、プレゼント用はプラス100円で専用の箱にいれてもらいました。

お子さんが1歳になる友人へ贈ります*^^* 1才児向けのちいさな絵本と、この今治タオル。

毎日触れるものからパワーをもらう

ハンカチ、手鏡、リップ。

毎日手に取る物を「好き」と思えるだけで、小さな幸せがたくさん◎

バッグ、靴、お財布。

そして「自分自身」も好きと思えるように肌、髪、指先まで磨いて...。

 

自分の周りに「お気に入り」を増やして、毎日をポジティブに過ごしています。

それでは🐡

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」