ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*猫

気にする?気にしない?無印良品で家電を買う際のコツ。

「ムジラー」という言葉が生まれるほど、多くのご家庭で利用されている無印良品。私の家にもいくつかの無印アイテムがありますが、とある家電製品を購入した時にちょっとした疑問が生まれました。
無印良品からお返事を頂けたので、ご紹介します。

大人気の無印良品・キッチンツール。

愛用者が多い無印良品のキッチンツール。私もムジラーの一人です。
特にこのシリコンスプーンは人気が高い一品。

www.muji.net

炒め物や、取り分け。煮物のかき混ぜも、お箸やお玉より具材を傷つけにくいので、使わない日はないかもしれません。

 

こちらのキッチンタイマーも。

シンプルなデザインと操作性で人気ですよね。わが家にもあります。

そしてキッチンスケール。

www.muji.net

受け皿を反転すると、パスタが転がらず測れるアイディアが!
すごく重宝してます。

ただこのスケールを購入した時に、すこしトラブルが・・

取り寄せになる際のちょっとした注意。

f:id:fugu-ya:20170622163005j:plain

ムジラーならきっと知っている、「良品週間」。
お買い物金額が割引になる、大量買いのねらい目です。
ただ、利用する人がとっても多く、店頭での品切れも目立ちます・・

今回のトラブルは、この品切れが原因でした。

私の最寄りの店頭には在庫がなかったのですが、お取り寄せ(入荷待ち)でも良品週間の割引を適応してくださるとのこと!
すぐに手に入らなかったのは少し残念でしたが、ありがたく申し込むことにしました。

書類に必要事項を記入した後、「お会計は今日されますか?」と聞かれたので、支払うことに。口約束はしたものの、受け取りの際に割引が受けられないかもという不安があったのでその場でお支払いしました。

そして、取り寄せの控え(引換書)と保証書(貼付用レシート)を受け取り、入荷の連絡を待ちます。

・・・あれ?
商品が届いてないのに、保証書。
日付も、支払日が保障開始日として記載されています。

商品を受け取るまでたかだか2~3週間ですが、なんとなく違和感を感じてしまいました。
(ケチ魂。お恥ずかしいです・・)

無印良品から、丁寧なご説明をいただきました。

たまたま別の購入品で不具合があったため、この保証日についても併せて問い合わせさせていただきました。
無印良品からは、以下のようなご返答を頂きました。

f:id:fugu-ya:20170622161642p:plain

このように、支払日と引渡日で、月をまたいでしまう場合には保証書の修正をしてくださるそうです。

上記のようにご返答いただいて、無印良品に保証日についてのマニュアルが存在したことがわかりとてもスッキリしました。

たかだか1ヵ月の保証くらい・・と思われる方が大半だとは思いますが、電子機器の壊れるタイミングはなかなか予期できません。
お気に入りのアイテムを長く使うために、どうしても気になってしまった一件でした。

 

また、丁寧にご説明していただいた株式会社良品計画のお客様室に、感謝いたします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ランキングに参加しています。

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード