Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈家計簿〉2017年10月

10月の家計簿をまとめました。

【家計簿】2017年9月

遅くなってしまいましたが、先々月の家計簿をやっと取りまとめました。

キッチンツールの断捨離候補と、白菜料理。

お鍋シーズン到来! 白菜がおいしい季節ですね*^^*今更ですが、白菜と豚肉を重ねたミルフィーユ鍋にハマり中です。豚バラで作るとトロッと柔らかくなって、優しい味付けがじんわりおいしい。 愛読のこちらのレシピ本では「白菜と豚肉の重ね煮」として載っ…

健康診断の結果*28才独身女性のリアルな数値。

会社指定の健康診断。結果が届きました。 自分の体で気を付けているのは体重くらいでしょうか。スナック菓子や甘いものが大好きなので、うっかりするとどんどん太ってしまいます。 それでも、今年の夏はオクラやモロヘイヤ、ナス、トマトなど季節の野菜を中…

NOT乾燥*一人暮らしの寝室の暖房器具

エアコン・ファンヒーターは使わない。 寝室の空調事情で私が一番気がかりなのは「乾燥」です。 一人暮らしを始めた当初は、エアコンを点けたまま寝てしまい翌朝喉が痛い、という失敗を何度も繰り返していました。声が使えない状態ではお仕事にも影響が出て…

あたり前にとらわれない詰め替え

寒さと一緒に訪れる 日中でも、日差しがないと冷えるようになりました。 わが家では寝室&ペット用のホットカーペットが連日稼働しています。 リビングでは暖房器具をつけなくても愛猫が一目散に膝の上へ来てくれるのでぬくぬくできています。 さて、寒さと…

薄手のパジャマで一年中過ごす

冬のパジャマも薄手素材 寝るときに身につけるものは、やっぱり清潔が一番。できるなら毎日取り換えたい派です。 でも冬物の厚手のパジャマや、ふわふわ素材のパジャマは、乾くのにすごく時間がかかる。 時間がかかるという事は、雑菌が増えて生乾きのニオイ…

使うのが楽しみになる愛用品

心からおすすめしたい逸品 モノ単体をおすすめする機会って日常生活ではあまりないのですが、せっかく情報を発信できるツール(ブログ)があるのでご紹介します。 この毛玉クリーナー、ぜひ手に取って頂きたい逸品です。 今年も冬物ニットと一緒にクローゼッ…