Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの料金を確認

先日、固定費の見直しでスマホのキャリアをY!モバイルに乗り換えました。 予定通りに節約できているのか、初回請求金額を確認してみました。

預金通帳と、安くなった費用

通帳公開

洗面所の見直し

今のマンションに引っ越して一番最後まで片づかなかったのが、洗面所の収納です。 手に取るアイテムが少ないので、ごちゃっとしていても何故か大丈夫で、見て見ぬふりを続けること数か月。

月13万円で暮らす・一人暮らしの予算

13万円で暮らしている私の家計簿について。

私の住まいは、リノベーションマンションです。

毎週のように投函される、新築マンションの華やかなチラシ。今はフロントやセキュリティに関するサービスもすごく広がっていて、一戸建てのステータスと共同住宅の利便性がより二極化している印象です。 そんな中、20代・独身の私が購入を決めた「リノベーシ…

Y!モバイルへの乗り換え(後編)

ついに重い腰をあげてとりかかった、通信費の見直し。 月々の料金が安くなることは理解できたので、移行手続きです。

Y!モバイルへの乗り換え(前編)

固定費の見直しの中でも、なかなか手を付けられない通信費。 ここ半年程悩んでいましたが、やっと重い腰を上げて乗り換えました。

一人暮らしの光熱費・半年を振り返り

夏至の日に電灯を消してろうそくを灯す、100万人のキャンドルナイト。 おととい7月7日には、「クールアース・デー ライトダウン」がありました。 キャンドルナイトと同じく各家庭が一斉に消灯するイベントで、地球温暖化防止の一環として、環境省が呼びかけ…

20代OL、コスメ全5点

女性に生涯付きまとう美の追求。 ときには手を抜きたい日もあります。 手を抜いても、普段と変わらないクオリティにするにはどうしたらいいのか。私は、アイテムの厳選という選択にたどり着きました。

暗記アプリ「Anki」には有料の価値がある

試験勉強の定番ツール 学期末や受験シーズンになると、電車やバスの車内で学生が「単語帳」をめくる姿を目にします。 私が勉強の際に使用したものといえば、緑のマーカーと赤の下敷きのセットと、単語帳。 この単語帳は、英単語のスペルや意味を覚える為に使…

私の家計管理

家計簿ジプシー