Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって大切な物

私の断捨離 18歳でひとり暮らしを始めた私の部屋は、あっという間に物で埋め尽くされました。 ワンルームなのにダイニングセットとソファセット、シングルベッドを押し込んだ部屋。 持ち物は収納スペースに収まりきらず、常に部屋全体が散らかっていました。…

ミニマリズムこそ白

白 いつからか、白いものは汚れやすい。だから避けなければ、と思っていました。 真っ白なTシャツはすぐ汚れるから、黒や柄モノを買う。キッチンで使う布巾もタオルも、ベージュやブラウンを選ぶ。 ふと、その判断基準が疑わしくなりました。

ミニマリスト女子のポーチの中身(2017)

ミニマリストとコスメポーチ 私の勤め先は本日までお盆休みです。通勤バッグの手入れと整理をして、休みボケしないよう今日は早めに寝ようと思います。 ところで、コスメポーチの中身はしばらく変わっていません。 休み明け前の今回はポーチ手洗いして、絆創…

分譲マンションは「窓」にご注意

分譲マンションの「窓」は誰の物? 分譲マンションにおける「窓」の扱い、知っていますか? 分譲マンションの「窓」は誰の物? 分譲マンションには2種類の持ち主がいる どうして共用部分なの? マンション選びと窓

小さい財布やめました

7月28日の日本経済新聞に、「ネオ革財布」ランキングが載っていました。 ミニマリスト御用達のアブラサスの小さい財布は、第2位にランクイン。 小さい財布やめました ここで言う小さい財布はアブラサスの商品名ではなく、サイズの小さなお財布のことです。 …

クローゼットと夏のワードローブ

今年の夏を乗り切るためのアイテムは10着。 すべてクローゼットのハンガーポールに掛けています。 この夏のワードローブ

〈家計簿〉2017年7月・分譲マンション暮らしのおひとりさま

すこしアクシデントがあって、支出をコントロールできませんでした・・

ブログを始めて1ヶ月。ご覧頂き有難うございます&自己紹介。

7月1日に始めたこのブログが2カ月目を迎えました。 たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。 ブログのカテゴリー 現在3つのカテゴリーに分けて書いています。