Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの暖房器具。省エネと快適さ

秋も深まって あちこちでハロウィンの装飾や栗、さつまいもなど秋味のスイーツが登場していますね。 私が秋に楽しみにしているのはニットの洋服が着られること。ニット1枚で過ごせる気候が好きです。 衣類に関してはプチ衣替えも済んだので、次は住まいの衣…

手放すために必要だったモノ

フリマアプリで売却 2年程前から、Yahoo!オークションやフリマアプリで不用品の売却を行っています。 今回は書籍3冊で3,558円の売り上げ。いつも優しい購入者さんに恵まれて、トラブルなく利用させて頂いています。

自炊派ミニマリストの食器すべて

お気に入りの食器 1年ほど前、白山陶器さんの平茶碗に一目ぼれしました。 いいものだけあって、いいお値段です。 自分の身の丈に合う安価な平茶碗を求めてセレクトショップを巡っていたら、たまたまイオンのセールワゴンにこちらの平茶碗がありました。 似て…

〈家計簿〉2017年8月・分譲マンション暮らしのおひとりさま

8月の収支 1,398円の予算オーバーでした。

ミニマルな朝食で定番化

朝はやりたいことがたくさん ここ数年の私は朝家事派です。 ペット(猫・熱帯魚)の世話、掃除機がけ、洗濯、家計簿、夕飯の準備などなど。 朝がんばったら、夜は残業で帰宅が遅くなってもすぐ就寝できる。飼い猫とごろごろする時間が大好きなので、夜に用事…