Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2018年12月

12月の家計簿をまとめました。

レンジOKな、スープに使える真っ白お弁当箱

スープ弁当の選択肢 スープのお弁当箱といえばスープジャー。私も持っていますが、お昼までアツアツを保ってくれる冬の相棒です。▶THERMOS(サーモス) 真空断熱スープジャー 0.38L でも一つ私の環境に合わない点があります。それは職場に電子レンジがあるこ…

ティーマ2枚のひとりごはん

食器の断捨離で得たもの 20点以上あったお皿やお椀。今年は多くを手放してお気に入りの2枚を手に入れました。 関連記事▷イッタラ2枚。一人暮らしの食器と盛り付け例〈全18種〉 ティーマ21センチ ワンプレートごはん ミニサラダ、チーズオムレツ、パン。 オ…

植物を枯らさなくなりました

ミニマリストの小さな癒やし 数ヶ月前より、小さなグリーンが仲間入りしました。 大きな葉っぱと管理のしやすさが人気のウンベラータです*^ ^* この夏、知人宅で大きくなりすぎたウンベラータを剪定するとのことで、不要になった小さな枝を頂きました。 切っ…

ウンベラータの水挿しから植え付けまで

はじめてでもできた!ウンベラータの挿し木 水差しで発根させてから植え付けたウンベラータ。 こちらは水差しを始めてからおよそ100日が経った頃の写真です*^ ^* まったくの初心者ですが、挿し穂2本中2本とも元気に育っています◎ 定期的に写真に記録していた…

【貯蓄報告】2018年11月&振り返りと寄付

2018年もあと2週間ほど。 11月の家計は久しぶりの黒字結果でしたが、貯金額の発表です! 2018年貯蓄額推移 家計が黒字だったので、もちろん貯蓄額もプラスの結果になりました♩ 無事11月の目標額をクリアして、100万円まであと16万9千円。 毎月貯金にまわして…

【家計簿】2018年11月

11月の家計簿をまとめました。