Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアブラシの1イン1アウト

絡まないブラシ 現在のヘアスタイルはバスト下まであるロングヘアです。 昨年の夏から年末頃まで美容室へ行くタイミングを何度も逃し続け、毛先はパサパサ、更に夏の紫外線で全体的にゴワゴワ。 やっと美容室の予約が取れた年末、いつもよりリッチなトリート…

【貯蓄】2018年の貯金総額

私の収入と貯金 2018年度の貯金総額をまとめました。 私は毎年、1年間で100万円の貯蓄を目指して予算を組んでいます。 年収は額面350万円前後、一人暮らしです。 毎月ではありませんでしたが、貯金に進捗をこのブログにも書いていました♩ 最初は4月。▷【貯蓄…

2019年、最初の支出

初詣 少し前になりますが、今年も初詣に行きました。 毎年恒例の自動車(交通)のお守りと、安全のお守りを1つづつ。 それに家内とペットの安全を祈願して、初めて「お札」を頂いてきました。 お札と言っても、お社に入ったこちらです。 わずか5センチほどの…

謹賀新年。と、初めての手作りおせち

迎春 旧年中はたくさんの皆様に温かく見守っていただき、ありがとうございました。 2019年も日々創意工夫、邁進しながらマイペースにこのブログを続けていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。 初めての手作りおせち 平成最後の元日。 はじ…