Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】印税から10万円を寄付しました。

東京大学基金が募金を募っている「宮崎徹教授の猫の腎臓病治療薬研究支援」へ、著書の印税から10万円を寄付しました。

直接買いたいものと、その意味

やさしいシャンプー 詰め替え用シャンプーを買いました。ハンドソープ、洗顔、ボディソープ、シャンプーと多用途に、全身をこれ1つで洗っています。植物由来の石鹸ベースでとても泡立ちよく、部位によって使い分ける必要がないので使用量も減りました。ボデ…

2021年6月・一人暮らしの家計簿

6月の暮らしと家計 生活リズムを変え始めた6月。暮らしの中で小さな取り組みを意識的に増やしています。自分の中で一つのボーダーラインだった資産目標をクリアして、これまで守りに徹してきた気持ちを労いつつ新しい活動にチャレンジしています。

小さくてフレキシブルな家具

部屋には数点の家具があります。著書のカバー写真にもなったベッドと、ダイニングテーブル、チェア。そして、とても活躍しているスツールです。

自分次第で変えられるもの

丸ごと味わう 最近の休日は、時間を消費せず活用しようという気持ちで過ごしています。運動して体力をつけたり、気になっていた事を調べたり、新しいことにチャレンジしたり。体よく言いましたが、要はダラダラしないということです...*^ ^*