Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

からだケアも、小さく小さく

からだケア 洗面室にあるケア用品を小さくしました。個数も、体積も、購入の頻度も、プラスチックゴミの量も小さく。

2021年7月・貯金残高と一人暮らしの家計簿

分けて投稿していた家計簿と貯金記録をひとまとめにしました。 月々の家計簿も貯金の推移も、考えたり悩んだりすることが減り単調な記録になってきました。以前は収支にいくつもの課題があって、どうすれば改善できるかと毎月試行錯誤していましたが、今はお…

はじめての料理と朝食のストック

先の連休中は新しいことに1つチャレンジしました。旬のとうもろこしを使ったコーンスープづくり。

2021年6月・読書記録(9冊)

読書嫌いだった私が、最近本を読むようになりました。習慣づけのため毎月1回、記録投稿をしようと思います。読書初心者なので誰もが知っているベストセラーばかりになりそうですが、自分に響いた部分を書き留めているので興味のある方はお付き合いください*^…

自分事に、日々更新するもの

雨と文具 今年のお盆休みも相変わらず自宅にこもっています。連休中の長引く大雨が予報されていたので、休暇初日に防災バッグを点検しました。中でも最近更新したのが文具ポーチです。

2021年6月・貯金残高と新しい趣味

毎年100万円前後の貯蓄を続けています。(月々6万円+夏冬賞与各14万円) 貯金額の推移

小さくて頼れるキッチンの新顔

キッチンスポンジ キッチンのスポンジを100%植物由来に変えました。拭き上げクロスとしてよく見かけるセルロース製です。