Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

半年ぶりに洋服を買いました。

今年もあとわずかですね。

今年1年で買った衣類の数、私は10着以内でしょうか?

f:id:fugu-ya:20171226212825j:plain

ボトムスが増えました

私が持っているボトムスは、太めシルエットのデニムパンツとストレッチ素材のタイトスカートの2着。

ヒール・バレエシューズ・スニーカー・ショートブーツ、どんな靴でも合う2着です◎

コーディネートに不満は無いのですが、このところ厚手のタイツとタイトスカートを合わせると、静電気もあってか内布がめくれたりと、あまり着心地が良くありませんでした。

冬の間だけ我慢かな、と思っていたのですが、奮発して買ってしまいました。

手触りの良いフレアスカート

アースカラーのフレアスカートにしました。

f:id:fugu-ya:20171226212815j:plain

タイトめのニットと合わせるといいバランス◎

サイズ展開がMからで私にはウエスト部分がすこし緩いので、トップスをインする着こなしは寸胴に見えてしまいました。

薄手のカーディガンを腰巻きするか、細めのベルトでメリハリをつけられないか試行錯誤中です。

縫製が得意な方ならウエストをつめたりできるのでしょうか?

ふわっとした起毛素材のため出番は秋~初春までだと思うので、今シーズンたくさん着てみて、また来年も着たいと思えるようならプロのお直しに出すことも検討してみます*^^*

季節感のあるおしゃれ着

このスカートは友人に誘ってもらったクリスマスディナーに着ていきました。

コース料理のディナーにジーンズではいけないですよね。

はじめは手持ちのニットとタイトスカートのコーディネートを予定していたのですが、普段と同じ出で立ちだと、相手に対しても失礼な気がして。

おしゃれ着の中でも、そのシーズンにあったものの方がより特別感が出て、われながらいい判断だったかな、と思っています^^

f:id:fugu-ya:20171226212802j:plain

ちなみに、お邪魔したレストランは誘ってくれた友人の友人がオーナーをされているお店だったので、気を使っていただいたのか個室に通していただきました@@;

お気遣いのおかげで、テーブルマナーでガチガチになることもなく、みんなで「おいし~」と言い合いながらの楽しいディナーになりました♩

今度、お礼もかねてランチにも行ってみたいと思います*^^*

それでは🐡