Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

ミニマムだからできること

ネイルを新調しました

f:id:fugu-ya:20180606105829j:plain

ばっつりと切ってしまった爪に、ジェルネイルで長さを出して簡単なアートを施しました。

顔の造形や骨格は簡単には変えられませんが、ネイルは違います。

お肌のように手入れをして素の美しさを求めることもできますが、私は思いっきり装飾することでポジティブな気持ちを呼び起こしています◎

ヘアアレンジは不器用な私には難しく、運動音痴なのでボディメイクもあまり熱が入らない。

そんな私の唯一と言っていいほどの女性的な趣味が、ネイルです♩

暮らしをミニマルにして、趣味の時間を持つ

持ち物が多く部屋の掃除に負われていた頃は、ネイルの手入れは二の次でした。

さらに所作のひとつひとつも雑だったので、せっかく時間をかけて作り込んでもぶつけて欠けたり剥がれたり...。

現在は、ミニマリズムから生まれた時間的な余裕がネイルアートとケアの両方を叶えてくれました*^^*

プロに頼らずセルフで行っているのは、趣味と節約と性格。

店員さんであれど、初対面の人様にあれこれ要望をぶつけるのがどうしても苦手で...。

涼しげな乳白色デザイン

f:id:fugu-ya:20180606105832j:plain

シンプルですが、夏に向けて透け間のある爽やかな感じにしました◎

この写真だと結構長さがありますが、撮った後、キーボードが打ちにくくない長さに調節しました*^^*

 

ミニマリストというと、スティーブ・ジョブズのように飾りっ気のないイメージが強いかもしれません。

人によって「必要最小限」の対象やレベルはそれぞれで、私の場合ネイルはそれに含まれません。

いちど時間を見つけて、私の要・不要の分類をまとめてみるのもいいかも。

人から見たら、結構ムダだらけだと思います。

それでは🐡