Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

【家計簿】2018年6月

6月の家計簿をまとめました。

f:id:fugu-ya:20171227200514j:plain

2018年6月の収支

2018年6月の家計簿

マイナス2,073円の赤字でした。

6月の出費の内訳

①住まい 44,700円

住宅ローン返済&管理費・積立金です。


②自動車 32,423円

車検のため整備工場へ持って行ったりと、走行距離が例月より多くなりました。

ガソリンもまだ値段は下がらず、予想通りの赤字です。

燃費がガクンと落ちてしまったのは、焦った運転が多かったのか、整備に出したのが関係しているのか...。


③通信費 6,740円

マンションの光回線と、Y!mobileの格安SIMカードです。

携帯電話本体はiPhoneSEを使用しています。


④ペット 4,733円

人気おやつ、ちゅ~るをまとめ買いしました。4本入りを6袋で、約半年分。

カツオやダックにアレルギーの気があるので、まぐろのちゅ~るはすごく重宝しています*^^*


⑤光熱費 6,833円

6月前半頃まで過ごしやすい気候でした。

中頃からは蒸し暑く日差しも強くなったため、留守番するペットのためにエアコン冷房を27度で連続稼働しています。

東向きに大きな窓があり夏場は早朝から室温が高くなるため、わが家では電源の入切を控えた方が省エネになっています。


⑥食費 8,466円

今月も黒字でした。

連日、蕎麦やそうめんばかり食べていたせいか夏バテ気味です。

炭水化物ばかりで、昼間眠くなったり疲れも取れず...。不摂生のかたまりでした。


⑦生活費 6,478円

洗顔料などの補充をしました。

ずっとリピートしているDoveの泡洗顔とミルククレンジング。全く刺激がなくて、優しい洗い上がりがお気に入りです。

化粧水と乳液はMINON(ミノン)です。

最近、雑誌などでMINONのパックが紹介されているのをよく目にするので、ご褒美的に使ってみようかな*^^*


⑧積立て 28,200円

愛車を車検に出した時に気が付いて、来月より運転免許の更新手数料を積み立て項目に加えました。

5年毎に約3000円なので、1か月あたりわずか50円。笑

免許センターまでの交通費を加味して、1か月あたり70円で積み立てることにしました◎

関連記事▷FPが実践する予算の組み方。

7月の予定

そろそろ蚊も出始めるので、虫よけとかゆみ止めが必要になりますね。去年買ったものがすごく良かったので引き続き同じ商品を使おうと思います!

香りケアも大事な季節なのでいろいろ検討しているのですが、はじめて「練香水」にチャレンジしてみたいなと...。気になる商品を見つけたので、店舗へ足を運ぶ時間があれば試してみます♩ 

それでは🐡

www.hiso-kura.com