Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

夏服9着と、冬服10着の内訳

秋の装い

衣替えをして秋冬のトップスを3着出しました。うち2着はニットで、どちらも3年目になるお気に入りです。

関連記事▷夏のワードローブの振り返りと服の断捨離

夏に引き続きUNIQLOのパンツと合わせようと思います♩

グレーのローゲージニット

昨年たくさん着たこちらのニットは、1年越しに手に取ってみたらそれなりに傷んでいることに気づきました。

毛玉取りとブラッシングを入念にして、それでも気になるようなら今年で買い替えです。

ボートネックのプルオーバー

ボートネックのプルオーバーは昨年何度か着たものの、体型に似合わないので今年で手放すことにしました。

 

断捨離対象となった6着の畳まれた衣類

今回の衣替えでは、夏物のパジャマ2着も足して合計6着を断捨離。

残りの内訳はこちら▷夏のワードローブの振り返りと服の断捨離

残した夏服と冬服の予定

ミニマリストのファッション一覧:夏服は9着、冬服は10着

見直し後に残った夏物は7着となりました。

来夏はトップスとカーディガンを1点ずつ買い足して9着になる予定です。

そして秋冬に着るアイテムは8着

今年買い足したいトップスとワンピースを加えると合計10着

 

ここまで厳選しても、頻繁に着る物とあまり手が伸びない物に分かれてしまいます。特にジーンズはあまり履かなくなってきました。

持っている全部を毎日着たいと思えるようにしたい気持ちもありますが、ファッションに疎いのであまり熱量もなく。

マキシマリスト時代の「何を着ればいいかわからない」という状態を脱した今のワードローブがちょうどよく感じています*^^*

今はひとまず冬物のワンピースを模索中。女性らしく見えるこちらが気になります。

それでは🐡

持ち物の記録・公開を兼ねて、楽天ROOMをはじめました。検討中の冬物ファッションも載せています▷fuguyaのROOM