Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

部屋着の制服化

裏起毛のワンピースを買いました

f:id:fugu-ya:20181023180409j:image

セールで2,000円程になっていたフード付きワンピース。

裏起毛の暖かくて優しい肌触りが、リラックスウエアにもぴったりです。

f:id:fugu-ya:20181023180405j:image

部屋着にポケットは必要ないと思っていましたが、スマートフォンを入れたり、ゴミを出しに行く時はカギをいれたり。

猫の爪きりを忍ばせてサッと処理できるのも便利*^ ^*

横ではなく前のポケットなので、ごろ寝する時もごわつかず快適です♩

部屋着は必要ないと思っていた

以前、部屋着は羽織もの1着だけと書いたことがあります。

関連記事▷パジャマと部屋着*冬でも薄手のパジャマな理由

あれからしばらく経って、屋外よりも家の中の方が服が傷むという事に気がつきました。

掃除や料理で汚れたり、愛猫の爪が引っかかったり。

せっかくのお気に入りの一着がみるみるうちに傷んでゆく様を見て、部屋着=家事着を設けようと考えが変わりました。

以前の私に比べてマメに家事に取り組む様になった、いい傾向として前向きに捉えています。

 

生活のリズムや重点が変われば、物の必要度合いも変わります。

一度は必要ないと手放した物でも、自分のライフスタイルに合わせて柔軟に取り入れてゆきたいと思います♩

それでは🐡