Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

ミニマリストの私服・9着

ミニマリストのワードローブ・冬

ミニマリストのワードローブ冬編。ニットトップスを中心にボトムスは一年中履けるデニム、パンツ、スカートの3着。アウターは長年使えるベーシックなトレンチコート。

この冬の私服は写真の9着で着まわしています。

左上から時計回りに

1〜3.ニットトップス

4.ニットワンピース

5.タイトスカート

6.スキニーデニム

7.センタープレスパンツ

8.大判ストール

9.トレンチコート

です。

秋頃の計画(夏服9着と、冬服10着の内訳)と比較すると...

スカートのタイプが変わり、アウターが2着減りました。

ブルゾンとチェスターコートはどちらも自分のスタイルには合わないと思い、すんなりと手放せました。

冬の足元や鞄

足元はムートン風ブーツとパンプス、スニーカーです。

雨や雪の日はレインシューズ。

バッグは相変わらずです◎

かばんと財布の中身

このブログは私にとって日々の記録という面が強いので解析したりSEO対策?など行う機会はあまりないのですが、今でもこのバッグの中身のページは一定のアクセスがあるようで、改めて書いてよかったなと思います*^ ^*

なにか参考になる点があればよいのですが...。

春に向けて

そろそろ花粉対策も考え始める時期ですね。

花粉が落ちやすい、つるっとした素材のトップスを探していました。

とろみシャツがいいなと思い始めたところ、すでに持っていることに気づき...。

結局、自分の好みというのは一貫しているようです♩

ちょっと気が早いですが、仕舞ってあるシャツを取り出して傷みがないかチェックしておきたいと思います。

それでは🐡