Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

ワードローブの入れ替え・2019年冬春

集計したばかりの冬服

つい先日、今シーズンの私服を集計したところ9着でした。

関連▷ミニマリストの私服・9着

この9着の中には大判ストールも含めたので、正確には8着プラス1アイテム。

インナーや仕事用のスーツなどは含まない「私服」の数です。

この中の1着を入れ替えました。

「今」に合わないニット

ふわふわなシャギー素材のニットを手放しました。

購入当時、手触りの良さに惹かれて買った記憶があります♩

着てみると丈がすこし短めで、現在の手持ちのボトムスとは相性が悪く...。

ローライズ気味のジーンズと合わせるとウエスト位置ぎりぎりで、かがんだり手を上げたりするとお腹が出てしまう状態。

以前持っていたロングスカートにインして合わせるのがとても気に入っていたのですが、このスカートもすでに買い替えてしまいました。

今のワードローブでは帯に短したすきに長しという事で、感謝して手放しました。

新しいウェア

イーザッカマニアストアーズのモヘアタッチニット。すっきりとしたVネックとゆったりシルエットがレディーライクに

2ヶ月ほど購入を悩んでいた、ゆったりとしたシルエットのニットを購入しました。

ここ数年、トップスはゆったり・ボトムスはすっきりというコーディネートが好みです*^^*

襟元はすっきりと開いているので、白シャツと重ね着しても◎

2019年冬のワードローブ・更新

ニットが入れ替わり、春夏用に持っていた白シャツを重ね着用として加え、冬のウェアが9着になりました。

 

三寒四温で少しづつ春を感じるこの頃。服装と共に足取りも軽くなります♩