Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

うれしい知らせ

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

苦節8ヶ月

寄せ植えの中でで弱っていたピレアムーンバレー。

関連▷アプリを通して感じた人の優しさ。植物の名前が分かるアプリ「Green Snap」

あれからおよそ8ヶ月、無事元気を取り戻してくれました*^^*

ピレアムーンバレーの花

ピレア・ムーンバレーは、ピンク色の小さな花を沢山咲かせます

もこもこと密集しているピンク色の部分が花です♩

6つほどある全ての株に花が咲きました。本来は5月頃から咲かせるようですが、土に虫がつくトラブルがあり昨年11月頃に植え替えをしたので、リズムが乱れてしまったのかもしれません。

それでも元気に花を咲かせる姿がとてもうれしい*^^*

 

この冬の間、挿し穂がうまくいっていたウンベラータが不調です。

関連▷植物を枯らさなくなりましたウンベラータの水挿しから植え付けまで

寒さが苦手なのは分かっていたので、なるべく陽の当たる暖かい場所に置いていたのですが...。1つは持ちこたえているものの、もう1つは葉が黄色くなって5枚全滅。降雪予報が出た日を境にみるみる調子を崩してしまいました。

どちらも新芽の蕾はしっかりとしているので、焦らずに、暖かくなったら芽吹くことを祈っています。

自宅で植物の手入れをするようになってから、せっかちな正確が徐々に改善されてきたような気がしています*^^* グリーンのある暮らしっていいものですね♩

それでは🐡