Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

持っている化粧品と使い切り

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

使い切りコスメ

3年ほどリピートしている化粧下地を使い切ったので、新しいものをおろしました。

セザンヌ(CEZANNE) 皮脂テカリ防止下地

学生の頃にニキビでひどく悩まされた経験があるので、皮脂コントロール系の下地が手放せません。

残り少なくなっていたので、楽天マラソンで購入していました。

自分の中の定番品が決まっていると、お得なタイミングで購入できます。

関連▷クーポンでお得にお買い物

今回のマラソンは不参加ですが、明日まで開催中ですね。消耗品がいくつか補充時期なので、次回のセールで買い残しがないようにしっかりリストアップしています。

愛用中の化粧品

f:id:fugu-ya:20190316134018j:image

今使っている化粧品です。一年前からいくつかラインナップが変わりました。

1年前の様子▷20代OLの、シンプルなコスメ全5アイテム。

f:id:fugu-ya:20190316134028j:image

ペンシルのアイブロウはマイナーチェンジ。芯が少し固めに感じたので、柔らかめのINTEGRATEへ。

ファンデーションはパフをやめてブラシでのせています。

関連▷ベースメイクとメイクブラシ

アイシャドウはパウダーからクレヨン型へ。時短かつ控えめにつけるようになりました。

ここ数ヶ月ほどで、クレヨンタイプのコンシーラーと、ブラウンのアイライナー、眉マスカラを使うようになりました。

ブラシも含めると合計10点。

1年前に比べて数は増えましたが、同じ用途のアイテム重複はありません。

コンシーラーや眉マスカラなど“均一にする・ムラをなくす”用途の物が増えたのは、年齢的なものでしょうか。足し算のメイクから引き算のメイクに変わってきた気がします。

ただ最近、まつげエクステをやめてマスカラへ移行したい気持ちがあり...@cosmeで口コミを熟読中です。

1000円台でカールもちが評価されている、インテグレートかCANMAKE、マジョリカマジョルカが候補。高い買い物ではありませんが、毎日使うものなので悩みます。