Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

サービスの移り変わり

一通のメール

楽天市場からのメールはほとんど目を通さず破棄してしまうのですが、先日届いた1通のメールに目が止まりました。

「ポイントアップ条件一部変更のお知らせ」というタイトル。

7月から、楽天市場アプリでのお買い物で付与されるポイントが現状の「+1倍」から「+0.5倍」に半減するという内容でした。

同時に新しいサービスが追加されて、ポイントアップの機会は残されるそうですが...。

楽天ポイントの使いみちについて少し動き出したところだったので、ちょっと残念なお知らせでした。

関連▷ポイントの新しい使い方

f:id:fugu-ya:20190603172254j:image

再びミスタードーナツでポイント払い♩使いすぎないように気をつけます。

電力会社でも

私が利用している電力会社でも、コラムを読んだりアンケートに答えることでポイントがいただけるサービスがあります。

以前は毎月150円分のコラムが配信されていたのですが、こちらも半減しました。

昨年は1000円以上のポイントを集められたのですが...。

関連▷ささやかな副収入

 

残念がっているばかりでは仕方がないので、なにか別の方法で取り戻したいと思います*^^*/

検討しているけれどまだ取り掛かっていない事は、

・SIMの乗り換え(楽天)
・電力会社の変更
・電力とガスのおまとめ契約
・スマホ決済アプリ

など...。

こう見ると、まだまだ時代に遅れています。頑固で保守的な性格なので、なかなか一歩が踏み出せず。マイペースで少しづつ着手してゆこうと思います。

それでは🐡