Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

新入りのキッチンアイテムと楽天セール

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

久しぶりの楽しいお買い物。

楽天の買い回りキャンペーンに合わせて、消耗品の他に趣味のものをいくつか購入しました。

検討していた寝具カバーは、悩んで悩んで保留に。毎日触れるものなので、通販ではなく店頭で手触りを確認してから買いたいと思います*^^*

キッチンブラシ

鉄のフライパンを使い始めて、「たわし」が欲しくなりました。

小回りがきいて、キッチンに出しっぱなしでも生活感が出にくいデザインを探し求めて、レデッカーに。

持ち手がついているので、アツアツのフライパンでうっかり火傷する心配もなさそうです◎

フライパンの方は柳宗理の18センチ。

f:id:fugu-ya:20190610115548j:image

使い始めて1ヶ月ほどですがすごくいい具合◎もう少しいろんな調理を試してから愛用品としてブログにまとめたいと思っています。

ミルクパン(小鍋)がとても良かったので柳宗理を選択しましたが、間違ってなかった♩

関連▷柳宗理のミルクパン。できる調理・できない調理

クチポールのナイフ

クチポールのスプーンとフォークを愛用しています。

関連▷Cutipolのカトラリーとサイズ選び

ワンプレートごはんでパン食が増えた所以か、ナイフがあればな、という瞬間が増えました。

なんでも一口サイズに切っておくより、テーブルで手を動かして食べたほうがゆっくりと食事がすすむので早食いも防止できるかも?ということで買ってみました*^^*

ネイル

ジェルネイル用のブラシと、はじめてのVカットストーン。

 

最近よく見る大ぶりでジュエリーのようなストーンです。

来月のお祝いパーティーに合わせて付けてみようと思っています♩

こちらのショップでは、やすりとカラージェル。

 

ピンクベージュをいくつか持っていますが、かわいらしいピンクを数点。

カラーは自分の肌に合うか使ってみるまで分からないので、1つ180円という安さはとても嬉しい。

楽天セールは10日がおすすめ

楽天ではいつも「0か5のつく日」にお買い物をしています。

なぜなら楽天カードの決済でポイントが「5倍」になるからです◎

今回の楽天セールでは5日にお買い物しましたが、今日10日も再びチャンス!

カードで5倍と買い回りポイントアップの両方を受けられる日なので、買い忘れが無いか今一度家の中を見て回ろうと思います*^^*

それでは🐡