Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

失敗とラッキーでプラマイゼロ

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

憂いあれば喜びあり

7月の最終日、帰り道の途中にすこし遠回りしてローソンへ立ち寄りました。

理由はポイント集め*^^*

ローソンに入店すると、楽天チェックというアプリでポイントがもらえます。

アプリ公式▷お店に行くだけ楽天スーパーポイント貯まる!楽天チェック

ジリジリと蒸し暑い中到着したローソンでくじを引こうとアプリを操作すると、なぜか画面がフリーズ...。

どうしたのだろうと考えていたら、1通のショートメールが届きました。

ちょうどこのタイミングで通信容量をオーバーしたようで、速度制限がかかった通知でした。

Yモバイルに変えてからずっと2GB以内で収まっていたのですが、確かにこのところ出先での調べ物が多かった気がします。8月以降はまた気をつけないと...。

関連▷大手キャリアから格安SIMへ乗り換えました

ポイントくじの結果が分からぬままトボトボと帰宅し、自宅のWi-Fiにつなげて確認してみたところ。

小さなラッキー

f:id:fugu-ya:20190803120306j:image

ブラックサンダーの引き換え券が当たっていました!フリーズしたように見えたのは、通信制限によって当選画面の画像が読み込めなかったのが原因みたいです*^^*

ちなみに普段のポイントくじは1〜3ポイントくらい。

f:id:fugu-ya:20190803120320j:image

チョコレート大好きなので、今回は嬉しいアタリでした。

日を改めてローソンへお邪魔し、無事引き換え♩

f:id:fugu-ya:20190803115948j:image

8月8日までのキャンペーンらしいので、まだの方はぜひローソンへ*^^*

f:id:fugu-ya:20190803120427j:image

小さなハッピーで“とんとん”な一日でした。

それでは🐡