Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

夏の知らせと、お盆休みにやりたい事

季節のご挨拶

とらやのお中元ギフトは、さわやかな海モチーフのパッケージ

お中元を頂きました。

手土産でおなじみ「虎屋」の羊羹ギフト。

お中元にはこんな爽やかなパッケージが用意されているそうです♩

熱帯魚好きなので、すぐには食べずキッチンカウンターに並べて眺めています*^^*

老舗のもので、日持ちがして、かつ季節を感じられるパッケージ。プレゼントのセンスがある人、すごく尊敬します。

お盆休み

1週間ほどいただける夏季休暇中、もっと大胆に持ち物を厳選したいと思っています。

ここしばらく、「捨てたい」「もっとコンパクトに暮らしたい」という気持ちが強くなっていたのですが、勤め先での業務が繁忙気味で時間がつくれず。

連休中はしっかり向き合おうと思います♩

関連▷60L捨てました。目標があると断捨離は捗る。

振り返ると、去年は60L捨てていました。今年もそれに近い数の見直しができるといいのですが...。

ちなみに去年は食事の記録もしていたようです。

関連▷写真で振り返る、連休中のずぼらご飯

そういえはレンジでできるチャーハン、最近作ってないかも。食べたくなってきました♩

あともう一つ、仕事関係の勉強を始めようか悩み中です。

これまで、宅建やインテリアコーディネーターの受験をした際はいずれもお盆スタートでした。

次チャレンジしようと思っている資格も試験日が11月なので、始めるならこのタイミングだと思っています。

が、もう会社からいただける資格手当は上限まで達していて、あくまで自己満足や自己投資の意味合いでの受験になります。

時間を割いて、参考書や講習会にお金を使って、でも現在の部署では使わない資格。

以前の私なら絶対チャレンジしていたと思うのですが、今回はなんだか腰が重いです。FPだって同じ状況だったはずなのですが、何が違うのか分からず...。

関連▷大人になるための勉強またひとつ資格を取得しました

 

まずは断捨離をして、部屋も気持ちもすっきりしたところでもう一度受験につい考えようと思います。

それでは🐡。