Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

小さな暮らしへの近道

小さく・少なくするには

1ヶ月に1度、ネイルを直します。

中学生の頃にネイルアートと出会って以来、今でも続いている趣味の1つです。

サロンには一度も足を運んだことはなく、自分で調べて自己責任で。

過去、雑な扱いをしたが故にアレルギー症状に見舞われてからは、プロの作業工程に習って丁寧に行うことを心がけています。

こちららは先月手入れした時の仕上がり。

セルフジェルネイルで、オフィスでも浮かないピンクネイル

根本のクリアから肌なじみの良いピンクベージュへじんわりと変化するグラデーションネイル

今年のはじめ頃マイブームだったシアーネイルから発展して、透け感のあるグラデーションにしています。

指先より5mmほどの長さに揃えているので、伸びている部分との境い目がわからないようにしつつ、グラデーションで根本はすっきりとクリアに。

清潔感を重視しながら、オフィスでも悪目立ちしないピンクベージュで可愛らしさを楽しんでいます。

今を基準に生きる

今、このネイルのデザインがとても気に入っています。

他のどんなネイルを見ても心移りせず、次回もその次も繰り返したいと思えるほど。

この感覚が、ミニマリズムに通ずるような気がしています。

お気に入りの1つがあれば、他はあっさりと手放せる。

現に、数ヶ月前(持ち物の見直し方法、趣味・収集編)から更にアイテムを減らしました。

使うジェルは、クリアとピンクベージュの2種類だけに。

 

「いつか」のことは自分自身でもわからないけれど、「今」の気持ちははっきりしています。

その「今」に従えば、自ずとゴールが見えてくる。

50%の満足度の物を沢山持つより、100%満足できるものを1つだけ。

 

確かに、いつか気持ちは変わるかもしれません。

でも、いつか気持ちが変わるから、と、毎日の幸せを50%で諦めることの方がもったいないと感じるようになりました。

自分自身を深く知ることで、持ち物は減らせます。

それでは🐡