Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

持っている化粧品と、足して良かった物

ブラシを除いて10点となりました。

追加したアイテム

1.ビューラーとマスカラ

2.アイブロウパウダー

3.ハイライト

 

一年前▷持っている化粧品と使い切り

ビューラーとマスカラ

まつげエクステをやめて、ビューラーでまつげを上げるようになりました。

エクステはメイクの時短にはなるものの、維持するために気を使う場面が多く。やめてみたら思いの外すっきりしました。

アイブロウパウダー

ペンシルで全体のバランスを整えるのが難しく、パウダーと併用する様になりました。

濃淡2色入っているので、淡い方は鼻根の脇にうっすらのせてノーズシャドウに。

ハイライト

フェイスパウダー・ファンデーションをブラシでふんわり付ける様になってから、ナチュラルな雰囲気と手抜き感は紙一重だと気づきました。

どうすればきちんと見えるだろうと考えて、ハイライトを使うように。

ただただメイクが薄い印象から、立体感と透明感をプラスした大人のナチュラルメイクになれる気がしています。

 

いつもお世話になっている美容院で、これまでの人生で一度も言われたことがない「肌きれいですね」の声。

中学生から二十歳頃にかけてニキビにすごく悩まされているので、物心ついてから肌が綺麗だと思えた時期は全くありません。

そんな私が、社交辞令にしてもわざわざ「肌」を褒めていただけるなんて...。

本当にびっくりしたのと同時に、ハイライトのおかげかな、と自分の物選びに自信がついた瞬間でもありました。

美の基準は時代や年齢に伴って少しずつ変わりゆくもの。これからも過去の自分に縛られず変化を受け入れてゆきたいと思います。

二年前の化粧品▷20代OL、コスメ全5点