Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

もっともっと小さく

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

所有しているジュエリーは3つです。一年中着けているリングとネックレスに、特別なお出かけの時だけ着ける1粒パールのネックレス。

一年以上前からこのラインナップでした。

私のものさし

一年中着けているリングとネックレスですが、先日所用で外す機会がありました。そして久しぶりに手元で見たネックレスがあまりにも可愛らしくて。瞬間的に、今の自分には合わないと感じました。外した拍子に壊れてしまった部分がありましたが、リペアをして保証書と共に買い取りに出しました。

手元にあるリングは毎日見て触れて、未だに良い出会いだったなと懐古する瞬間もあります。一方ずっと首元にあって間近で見ることがなかったネックレス。自分の気持ちが離れてしまったことに気づいていませんでした。

持ち物を減らしたり片付けを進める中でとてもお世話になった「こんまりメソッド」。ときめきの判断基準が私にも根付いているたようで、当時の私にしては高い買い物だったネックレスも、感謝して気持ちよく送り出すことができました。

高かったから―― という理由で保管することは、もうなさそうです。

1粒ダイヤ

とはいえ首元に何も無いのは侘しく、今の私に似合うネックレスを買うことにしました。1粒ダイヤの10Kネックレスです。

チェーンの色は以前と変わらずピンクゴールド、肌によく馴染んで主張しすぎないところが気に入っています。

ファッションやシーンを選ばない華奢でシンプルなデザインは「スキンジュエリー」と呼ばれるようです。

新しい相棒と共に、本年も小さく輝ける暮らしを楽しみます。