Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

1つだけのフェイスカラーと、重版の御礼

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

御礼

著書「ひっそり暮らし」が重版となりました。お手に取ってくださった皆様へ、心より御礼申し上げます。

フェイスカラーを兼用

日々のメイク、チークとアイシャドウは1つのパレットを兼用しています。自然な血色感のある3色グラデーションのチークのうち、ライトカラーを下まぶたに、ダークトーンを上まぶたにアイシャドウとして。一番赤みの強いメインカラーをチークに使っています。

無印良品のケースにセットされた、グラデーションチークカラーとアイブロウパウダー
無印良品 チークカラーミックス

隣に入れているのはアイブロウパウダー。残り4分の1スペースが空いてしまったので、容器のズレ防止とブラシの粉落としを兼ねた布(手ぬぐいウエス)を詰めています。パウダーを取りすぎてしまったときは、ここでサッと落とします◎

容器とパウダーは無印良品。1つのケースにまとめられる詰め替えシステム、使いやすくゴミも少ないので、ずっと続いてほしいですね*^ ^*

ベースメイクはは2年ほど変わらずPidite クリアスムースパウダーです。偶然にも化粧水と同じメーカーの物でした。
壊れた物を、とことん壊す。

ほかは、セザンヌの下地とアイブロウペンシル。ブラシが4本と、所用があるときだけ使うビューラーとマスカラで合計8種類です。

日々使うコスメは下地、アイブロウ、パウダー、フェイスカラー

目を大きく、また肌をキレイに「見せたい」と思っていた頃は、溢れるほどの化粧品を試しました。いつからか日頃の食事や生活リズムなど根本的な部分を重要視できるようになって、メイクの仕上がりで帳尻を合わせるチグハグさから脱出。

結末ばかり追い求めてしまう事は今でもまだまだありますが、根幹を意識することの大切さを思い出せれば、あらゆる物事がシンプルに変われる気がしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録