Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

書籍参加のお知らせと御礼、朝の過ごし方

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

御礼

著書「ひっそり暮らし」、さらに重版が決まり三刷りとなりました。お手に取ってくださった多くの皆様に、心より御礼申し上げます。

お祝いのメッセージをお送りいただいた読者様、また通販サイト等でレビューを買いてくださった皆々様にも、重ねてお礼申し上げます。

一人暮らしの工夫本

すばる舎さまから来月発売される本に参加させていただきました。タイトルは「ひとり暮らし 月15万円以下で毎日楽しく暮らす

小さな家計を軸にしたライフスタイル&ハウツー本のような感じで、先の本と少し違う側面から暮らしについて、また生き方についてお話しています。著書よりも早い時期に撮影は終わっていたのですが、文章のチェックが先日終わりました。発売日は4月21日、予約が開始しています。

書類の上に座り、ブラッシング要求のため飼い主に頭を向ける飼い猫

こちらは作業よりもブラッシングを、と頭を突き出している愛猫。私の心を見透かしているかのように、アクティブにグイグイ迫る要求と石のように動かない要求スタイルを巧みに使い分けてきます。賢い*^ ^* スギ花粉シーズンを迎えてからアレルギー症状が強まった感があり、毎朝拭き掃除に励んでいます。夜のうちにドライモップでゴミを取り除いて、起き抜けに水拭きでモーニングアタックを阻止。
ロボット掃除機をやめて、いつでもきれいな床へ

今でも掃除や片付けは苦手ですが、そんな私でも実行できる仕組みが整いつつあるのかなと嬉しく感じたり。今回お知らせした「ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす」、他の6名様の内容は発売まで私も知ることはないので、いち読者として楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録