Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

2021年3月・貯金残高と印税のこと

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

毎年100万円前後の貯蓄を続けています。(月々6万円+夏冬賞与各14万円)

貯金額の推移

前月から分かっていたとおり3月はカードの引き落しが多めで、単月の増加額は4万円止まり。累計は18万円で目標ラインぴったりの結果でした◎ どうかこのペースで年末まで続きますように♩

貯蓄と老後資金の内訳について(2020年)

副収入のこと

ありがたいことに書籍の印税を頂きました。発売から約1ヶ月で3度の重版・4刷というまったく予想していなかった経過で、本当にびっくりしています。お買い求め頂いた方、レビューを買いてくださった方、書店の状況を教えてださった方、皆様に感謝の気持でいっぱいです!

増刷のたびに届く見本で現実のことだと理解はするのですが、いまだに実感は薄く。

f:id:fugu-ya:20210501093031j:image

印税も含め本職以外で頂いたお金は、家計簿とは別会計にしています。個人的には金額もこれまでどおり全て公開したいのですが、契約条件に直結する部分なので公表できないのが現状です。保護猫資金に使うため私の生活は何も変わりません◎ いつか二匹目の猫ちゃんが登場した時に推し量っていただければ...*^ ^*

これまで通り赤裸々にとはいかない部分ができてしまってもどかしい気持ちもありますが、ブログも生活も変わらず、堅実に実直に続けていく所存です。

頂いたご質問のお返事も遅筆ですが書き進めています。暮らしのことをほぼ全てさらけ出した気持ちでいるので、まだ書いていなかった部分に気づける事がとても嬉しいです♩

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録