Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

変わらない小さなボディケア

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

夏ケア

暖かくなり、夏に向けたボディケアをはじめました。昨年と変わらず、3日以上も効果が持続するデオドラント「パースピレックス」を使っています。

ミニマリストの夏支度(3)からだ編。

汗腺を塞ぐ制汗剤と聞いて始めは不安に思いましたが、皮膚科など国内の医療機関でも取り扱っている製品と知りチャレンジしたのが3年前。それからは制汗スプレーや拭き取りシートを使わずに済み、苦手だった夏がさっぱりと過ごせるようになりました◎

(汗を止める仕組みや成分の説明は城本クリニックさんのページがとても参考になります。)

シンプルなデオドラント

手軽なロールオンタイプと、手のひらや足指になじませやすいローションボトルの2種類持っています。

【正規品】パースピレックス オリジナル 20ml

どちらもお風呂上がりの清潔な肌に付けて、翌朝拭き取るかシャワーで洗い流す。これだけで汗の心配事や不快感が全く無くなるので、あれこれと商品を試すこともなくなりました*^ ^* 製品説明では5日前後が持続範囲ですが、1~2週間サイクルで使っています。

勤務中に長時間パンプスを履いても足指がさらっとしたままで、靴を脱ぐシーンで緊張することもなくなりました。ブーツを履く冬場や、手のひらの汗が気になる人にも。

今年も手間なし・香害なしのシンプルなデオドラントで夏を乗り切ります♩

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録