Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

不要なポスティングも、穏やかに受け取る

【お知らせ】
書籍・ひっそり暮らし 2月20日発売

ポスティング

マンションの集合ポストには日々セールスのチラシが投函されます。私が受け取ってもゴミになるだけで申し訳なく、入居当初から「DMご遠慮ください」と表示しています。それでも、気づかれずに投函されるチラシが時々あり。

以前はそんなチラシに苛立ちを覚えていましたが、最近はすんなり受け入れるようになりました*^ ^* というのも、ポリ袋に変わって古紙をゴミ捨てに使うようになってから私の中で「紙」の価値がぐんと上がったこと。

投稿▷紙のある暮らし、包む快適さ

価値をプラス

新聞を購読していないので、自宅にある古紙は月に一度配布される地域新聞程度。掃除に古紙を活用するようになり不足し始めたのですが、ふと「新聞紙」である必要はないと気づいて不要な紙はなんでもポリ袋の代用に使っています♩

ポスティングされるチラシ以外にも、マンションの管理組合の一員として様々な書類の受け渡しがあるので、その封筒や、保管の必要がない書類は余すことなく三角折り(詳細)してストックしています◎

無印良品のファイルボックスにキャスターをつけて、古紙のストック。

こちらは猫トイレのそばに、キャスターでさっと手繰り寄せられるケースに入れて。

不可抗力で受け取ってしまった不要な物、ただ捨てるのは悲しい気持ちになりますが、活用してから捨てるとちょっと良いことをした気分になります。不要なポスティングにお疲れの方は、ぜひ一度お試しください*^ ^*

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録

少し投稿の間が開いてしまいましたが、元気にしております。更新のない間もコメントを寄せて頂きありがとうございました!