Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

小さくたためるレインシューズ

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

足元の雨対策を見直しました。きっかけは昨冬。積雪した道路を転ぶ心配なく歩くにはどうしたらいいだろうか、と調べていたところで出会いました。

普段の靴を履いたまま使える、防水のシューズカバーです。

よく伸びるシリコン素材でできていて、フットカバーソックスを履くのと同様に靴の上から履くだけ◎ 防水性能は文句のつけようが無く、全く染みません*^ ^*

つま先には滑り止めがしっかり施され、ヒールのサイズによらず着用できます。

休日にはこれまで通りレインブーツが手軽で確実ですが、外出を伴う勤務中にはなかなか使えないのが現実問題で。このカバーならスーツの足元にもそれほど違和感なく使えています。さすがGOOD DESIGN賞受賞製品♩

保管は付属のケースに入れて、レインブーツに立てかけて収納しています。バッグの隙間に収まるコンパクトさなので、小雨や午後からの雨予報でもあれこれ悩まず持ち出せるのが嬉しいところ。

靴を濡らしてしまうと傷みも早くなり、しっかり乾かすのも一苦労です。今使っている靴を大切に使うためにも、雨の日を快適に過ごすためにも、シューズカバーの選択は大正解でした♩

Kateva+ ヒール靴専用カバー
Kateva+ フルカバー

今持っているレインブーツがだめになったときは、こちらのフルカバータイプに買い替えるか、もう一度ブーツにするか、その時のライフスタイルに合わせて選びたいと思います。