Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

眼鏡も小さくする

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

学生の頃から無くてはならない存在の眼鏡。いろいろなタイプのフレームを試しましたが、似合うと感じるものに出会えずにいました。

小柄な体格で一般的なサイズを持て余すため、料理に使う包丁はペティナイフ、カトラリーはデザートサイズ、指輪は小指用のピンキーリング、そして眼鏡は子供向けフレームから購入していました。

それでもまだ大きめに感じていたところ、「強度近視」向けに作られた小さな眼鏡があると知りました。

ノートパソコンのそばに置かれた二種類の眼鏡

上が一般的な大きさの眼鏡、下が新たに作った「ウスカルフレーム」の眼鏡です。ずっと諦めていた、私の顔にジャストサイズ。

レンズ径が小さくなることで、重量が半分以下になるという嬉しい効果もありました♩ 鼻あての跡が残らなくなってびっくり。レンズが厚く重たくなる強度近視の方は、一度試す価値がありそうです。

眼鏡が大きすぎて幼く頼りなかった印象から、眼鏡の似合う大人の雰囲気に変われたきがします*^ ^* 

参考:強度ウスカル会https://usukal.biz/

ブログランキング・にほんブログ村へ プロフィール&読者登録