Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らしOL。年間100万円貯蓄・節約家計術・ミニマリズム・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

ブログを始めて1ヶ月。ご覧頂き有難うございます&自己紹介。

7月1日に始めたこのブログが2カ月目を迎えました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

ブログのカテゴリー

現在3つのカテゴリーに分けて書いています。

マンション

私は20代で分譲マンションを購入しました。

自分の将来のことを踏まえて、早い時期にマイホームを持つことが必要だと感じたからです。

ご実家に住まわれている方や、充分な収入がある方にはあまり役に立たない内容かもしれません。

収入に不安がある方や一人で賃貸暮らししてる方は、おそらく1度は「自分にも家が買えるのかな」と考えたことがあると思います。まさに私がそうでした。

私の実体験を綴ることで、そんな皆さんの疑問が少しでも解消できればうれしいです。

家計・資産管理

具体的な金額で公開していきます。

現在の主な家計目標は

・1ヶ月の予算13万円(2019年追記:現在は予算14万円)
・1年の貯蓄目標100万円

節約術だけでなく、失敗談も、散財も赤裸々に書いていきます。

暮らし

家事のこと、お掃除やお買い物、愛用品の事など。

生活のトラブルやイベントなど雑多に書いています。

自己紹介

〈追記〉2019年4月に個人名を変更しました。「なち」と申します。(関連▷プロフィールの更新

平成生まれの女性会社員です。

高校を卒業して就職、以降3回転職をして現在に至ります。一時期はバイトの掛け持ちも経験しましたが、今は正社員で内勤しています。

住宅に関しては、18歳で一人暮らしを始めて賃貸マンションを転々とし、現在の分譲マンションへ越してきました。

持っている資格は宅建、インテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナーほか。

軽自動車所有、猫・熱帯魚飼育。

身の丈に合ってない贅沢な暮らしです。

家でペットが待っていてくれるので、ヒトは1人でもにぎやかで楽しい毎日です。

以上、最後までお付き合いありがとうございました。