Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

60L捨てました。目標があると断捨離は捗る。

人知れず断捨離まつり。

20Lのゴミ袋、3つ出しました。

部屋の中で使い勝手が気になる場所があり、家具の買い替え(模様替え)を考えていました。

いろいろな条件を考慮するうちに、自分の中の理想が二転三転し、最終的には現状よりも収納スペースが少なくなるカタチに落ち着きました。

その模様替えに向けて、不要なものを溜め込んでいないか断捨離を決行♩

捨てたもの

様々なカトラリー

写真に収めるのを忘れてしまったので、覚えている一部を箇条書きにします。

・BRUNOホットプレートの化粧箱

・菓子の空き缶

・魔法のコップ(ジュースの香りがするシリコンのコップ)

・キッチンツール5点(ホイッパー、かす揚げ、ピザカッター、バット用の網、ピーラー)

・タッパーウェア 数点

・ディッシュスタンド 3点

・皿、小鉢、カトラリー 数点

・コルク製コースター 2枚

・フライパン

・両手鍋

・片手鍋

・カットソー1枚

・厚手のキッチンマット

・破れた布団カバー&共生地の枕カバー

マットと寝具カバーは、猫が粗相した場合の洗い替えとして保管していましたが、めったに出番はないので手放すことに。

ホットプレートの箱と空き缶は、断捨離というよりただのゴミ捨てのような...*^^*笑

BRUNOの箱、プリントが可愛らしくて素材も丈夫なので、ついつい保管していました。ですが「ダンボール紙は虫の温床」という言葉を思い出し、この機会に捨てることに。備蓄が沢山あるパントリーに置いていたので、もし虫がついたら大惨事&食卓に大打撃です。

おでん、ポトフ、お鍋にと活躍してくれる冬が待ち遠しい*^^*

連休は断捨離のチャンス

年末の大掃除に合わせて大々的な断捨離をすると、ゴミの収集がなく途方に暮れる可能性があります。

その点、お盆やゴールデンウィークは通常通りの収集スケジュールなことが多いので室内に溜めることなく見直しが捗ります◎

 

家具の買い替えについても、自分の中でもいろんな発見があったのでまたご紹介させてください♩

それでは🐡