Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

ヘアブラシの1イン1アウト

絡まないブラシ

現在のヘアスタイルはバスト下まであるロングヘアです。

昨年の夏から年末頃まで美容室へ行くタイミングを何度も逃し続け、毛先はパサパサ、更に夏の紫外線で全体的にゴワゴワ。

やっと美容室の予約が取れた年末、いつもよりリッチなトリートメントと縮毛矯正でサラサラのストレートにしてもらいました。

が。

痛みの蓄積がひどいようで、どうやってもコームが引っかかってしまう状態でした...。

そこで手に取ったのが、絡まないブラシ 。

からまないヘアブラシ「女髪」

手のひらにしっくりフィット

流線的な形状がとっても持ちやすくてびっくりしました。

右手でも左手でもしっくり。

女髪ブラシ

柄の部分がないタイプもありましたが、丸っこくて持ちにくそうかな?と思いこちらを選びました。

肝心な使い心地は、不思議なくらい絡まない◎

ブラシの毛足の長さに変化がつけられていて、これが引っかかりを軽減しているそうです。

シャンプーブラシにも

手のひらに馴染む形状ですが、毛足全体も平らでなくカーブがかかっていて頭皮にフィットします。

なのでシャンプー時のマッサージに使ってみたらとても気持ちいい♩

説明書きにもシャンプーでの使用がおススメされていました◎

シャンプー前にこのブラシでよく梳かしておくと泡だちも良くて、洗い上がりのすっきり感がちょっと増した感じです。

 

普通のコームと比べて変則的な形で持ちにくいかもと不安でしたが、心置きなく入れ替え出来ました*^ ^*

f:id:fugu-ya:20190125175739j:image

こちらが1アウト。

お世話になりました。

 

小さなものでも、ひとつひとつのクオリティが上がって行くと生活が豊かになる感じがします♩

ミニマムな暮らしを志していますが、良いものは積極的に手にとっていきたいと思います。

それでは🐡