Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

夏の靴3つと、少なくなったきっかけと、猫

2019年夏の靴

ミニマリストの靴3足。普段遣いのモノトーンスニーカー、ブラックのハイヒール、レインブーツ。どれも履いていて心地よく、お気に入りの物たち

現在所有している靴は、この3つと、冬用のボアブーツ1つ、職場にパンプスが1つで、合計5足です。

関連▷ボアブーツの購入と、毛皮の話。

先日スニーカーを洗った際、勢いで他の2足も洗い。さらにその勢いで、記念撮影*^^* こうしてブログに載せる運びとなりました。

関連▷梅雨明けと丸洗い

靴が少なくなったきっかけ

以前は大量にパンプスを持っていました。フェリシモで毎月色違いを買い、どれを履こうかと毎朝のように姿見の前を何度もウロウロしていました。

歩き方も靴の管理も乱雑で、パンプスの消費期限は3ヶ月から半年。つま先が傷んだりヒールが削れたり。

ヒールのゴムは取り替える物だと知らず、何十足も捨ててきました。修理できることに気づいてからは、お店に出したり、今では自分で替えています♩

関連▷200円でできる靴の手入れ

消耗品だと思い込んでいたパンプスが長く使えると分かり、自ずとお気に入りだけに絞られてゆきました。

お気に入りを手入れして長く使う、今の暮らしではこのスタイルがしっくりきています*^^*

 

それでは最後にお決まりの...。

iPhoneのカメラを構えると寄ってくる愛猫。

眠そうな顔も、かわいい。

それでは🐡