Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

食器の入れ替え

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

食器を使いやすく。

1OUT・1IN

左のプレートを手放し、右のプレートを購入しました。

f:id:fugu-ya:20180430112454j:plain

全てのお皿を載せた記事はこちら▷食器ぜんぶ出し。自炊派ミニマリストのお気に入りの食器と枚数

サイズ感のズレ

手放すものは、ほぼ深さの無いオーバルのプレート。

購入した時はちょうどいいサイズ感だと思ったのですが、実際に使ってみるとリム(ふち)の幅が広く、料理を盛るスペースが小さかった。

f:id:fugu-ya:20180430112448j:plain

コチラのお皿ではブランチなどをワンプレートで済まそうと思っていたのですが、叶わず。

新しいプレートは、サイズ感にこだわって探しました。

f:id:fugu-ya:20180430112451j:plain

今回はフルーツの小皿をそのまま使いまわしていますが、普段はプレート1枚で完結できます◎ 縁が高くなっているので、ソースを絡めた料理もOK♩


長い間使っていたお皿でしたが、プチストレスを解消できるお皿が見つかったので思い切って入れ替えました。新しいものは100円ショップSeriaの商品です*^^*

こちらを購入した時、かわいい豆皿も見つけてしまって悩み中・・。Seriaは100円ショップなのに心惹かれるデザインが多くてつい散在しそうになります。

今のところ車が必要な距離にしか店舗がありませんが、逆に徒歩圏内になくてよかったと思うようにしています。笑

それでは🐡