Web
Analytics

ひっそり暮らし

一人暮らし会社員。年100万円貯蓄&家計術・分譲マンション住まいを綴るライフブログ。

はじめての楽天マガジン

書籍「ひっそり暮らし 」発売中

電子書籍デビュー。

収納、貯金特集に弱い

わが家に雑誌はほとんどありませんが、働く女性のお金事情が載っているとついつい手が伸びてしまいます。

実際の紙面には大手企業に勤める月収30万円の方など、私の現実とはあまりにも格差があってなかなか参考にできる部分が無い事も少なくないですが・・。

でも、しっかり貯めている姿に感化されてやる気UPにつながっています*^^*

電子書籍のよしあし

とあるブロガーさんの影響で雑誌を購入したことがあります。
それは軽快な文章と手軽に作れるレシピが人気の、山本ゆりさん。(山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

ESSEやサンキュ!などに頻繁に掲載されていて、「紙面も見てみたいな」と思うように。

私は独身ひとり暮らしですが、主婦向けの雑誌にも役立つ情報がいっぱい。

家事、収納、お金、最新家電、時短のコツなど・・一度読むと、次号も読みたいと思ってしまいます*^^*

そこで、おもいきって「楽天マガジン」に登録することにしました。

f:id:fugu-ya:20180503151737j:plain

まもなくお試し期間(無料)が終わりそうです。

およそ雑誌1冊分の金額で読み放題なので、私にとってはお得かも?

まだ使いこなせていませんが、来月以降も継続予定です♩

 

資金運用や建築関係の本など興味のあるタイトルがたくさんあるので、配信期間を確認しながらコツコツ読み進めています◎

「情報は生もの」とも言うので、雑誌で仕入れた役立つ情報や、自分自身で取り入れたアイデアやアレンジなどがあればどんどんブログに書いていきたいと思います。
新聞も読む習慣をつけなければ・・とは思いますが、まずは読みやすい雑誌から♩

それでは🐡