Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

クーポンでお得にお買い物

私の買い物ルール

断捨離が進み、滅多に不要なものを買わなくなったので、ショッピングの機会はあまり多くはありません。

そんな中でも、買い物の際に決めている事があります。

消耗品は最寄りのドラッグストアの値段を書き留めておいて、アマゾンや楽天と比較しています◎

そして楽天で購入する場合は必ず、楽天カードの利用でポイントが5倍になる「5か0」の付く日

さらに買いまわりでポイントがどんどん増える、楽天お買い物マラソンと重なる日が狙いめです*^ ^*

先日の11月5日と10日がまさにその特別デー。

消耗品をまとめ買いしました♩

   

  

 

購入ショップ数が少なくても、お買い物マラソンは要チェック

私が購入する物は、自分と猫の消耗品です。

そのため、日用品の取り扱いが豊富なショップ「楽天24」と、日用品とペット用品に強い「爽快ドラッグ」の2店舗でほとんどの物が揃います。

買いまわりがわずか2店舗ではあまり恩恵がないように見えますが...実はこの2店舗、お買い物マラソンに合わせてクーポンを発行する確率が高いんです♩

今回は、10~15%オフになるクーポンがありました!

楽天24や爽快ドラッグで利用できる最大15%オフのクーポン

2店舗で利用し、合計で約1000円分お安く買うことができました。

さらに「0か5の付く日」に楽天カードの支払いで購入したので、普段は1%のところ5%分のポイントももらえます♩

冬の寒さ対策に買ったもの

今回のお買い物は消耗品の補充がメインでしたが、ひとつ便利グッズを買いました。

こちらもクーポン対象ショップの「楽天24」で。

窓からの冷気をカットするビニールカーテンです。

昨年は貼るタイプのシートを使ってみたのですが、中空構造のため視界が悪くなり、留守番中の猫が退屈するかもと思って早々に外してしまいました。

そこで今年は透明な素材&カーテンレールから吊り下げるタイプに◎

色気のないビニールカーテンですが、届くのが楽しみです*^ ^*

それでは🐡