Web
Analytics

ひっそり暮らし

分譲マンションで暮らす、おひとりさまのブログ。節約*暮らし*ミニマル

新規入金定期を活用

定期預金と手数料

ネットバンクの定期預金は高金利な商品がたくさんあります。

私は住宅ローンを組んだ地方銀行がメインバンクなので、ネットの定期預金を利用する際はどうしても振込手数料がかかってしまいます。

期間にもよりますが、預ける金額が少ないともらえる利息よりも手数料のほうが高くてマイナスに...なんてこともあります。

今回はなるべくお得に利用するために、楽天銀行のキャンペーンを利用しました。

関連▷はじめての定期預金

新規入金定期

期間限定のキャンペーンで、他行の預金から楽天銀行へ移動させた資金が対象の定期預金です◎

他行からの資金移動で優遇金利がうけられる楽天銀行の定期預金

別の銀行口座から移動させただけで、普段なら金利0.02%のところ、0.21%の優遇が受けられます*^^* /

100万円を1ヶ月0.21%で預けると、利息は175円(税引前)。

資金移動のための振込手数料は108円だったので、1ヶ月という超短期で振り込み手数料分が回収できます◎

こういった優遇やキャンペーンで各銀行は資金を集めているんですね...*^^* まんまと釣られた私ですが、楽天グループはお世話になっている&期待しているので、満期後も引き続き定期に預ける予定です。

 

たった1ヶ月で175円の利息が付くってあらためてすごいです。もっと若い頃から金融商品の知識があれば...。

過去を悔やんでも何も変わらないのですが、ついつい考えてしまいます。

それでは🐡